みずほん blog

FF14のプレイヤーです

天上天下唯我独尊 

天上天下唯我独尊なんて言葉を普通は使いたがりませんが

よくその言葉を身に纏ってる人達がいるのは知ってます

暴走族と言われてる人達が特攻服?と呼ばれる羽織に刺繍で

書いてある服を身に纏ってます

フレさんがこんな事を言ってました

友『天上天下唯我独尊ってあるじゃん』

私『ある』

友『暴走族とかよく羽織にいれてるあれ』

私『うんうん』

友『実は仏教の講義受けてて、我=私1人ではなくて

  我=我々1人1人という意味って知ってまして』

私『そうなの? それじゃ間違った使い方してるんだw』

友『お前らは1人1人変える事の出来ない

  天地でただ1人の尊い人間なんだぜ~!

  そう宣伝してんのよw』

私『www』

友『そう思うとめっちゃ可愛いよねw』

私『自分が1番上だ~!みたいな使い方してるけど

  実は全く逆な訳ねw』

友『そうそうw 意味を分かってなくて使ってる結果

  くっそ良い事言ってるという結果にw』

私『やばいくらいに可笑しくてお腹痛いんですがw』

友『わざわざ大きな音を立てて自分に目を向けさせて

  君たちは尊いんだ~!と説いてるわけですな

  もう、ただの釈迦族だよねw』

私『www 今のネタにしたいw』

友『いいよ~、ネタにして~w』

私『迷惑かけてるように見せかけて実は...みたいなw』

友『そうそう 巽 完二君を思い出します』

私『マジでウケるw』

友『仏教の講義だったけど、キリスト教5割 

  イスラム教4割 仏教1割でしたw』

私『それ仏教じゃないw』

 

こんなやり取りが出来る友達

一緒にいてめちゃくちゃ楽しいです(^^)

はっきり言ってツボにハマりまして

暫く思い出し笑いが止まりませんでしたw

ということは

警察が取り締まるのも本当の意味を理解してないのかもしれませんw

とはいえ、騒音がうるさいし交通違反してるから

知ってても取り締まるんでしょうけどねw(^^;)