みずほん blog

FF14のプレイヤーです

パッチ5.1初日

いよいよ実装されました、パッチ5.1

PS4のアップデートが時間がかかり19時少し経過してからのイン

待ち1500人でしたw(^^;)

それだけ今回のパッチも期待が大きいのだと思います

インしてすぐに確認したのはクラフター

スキルが軒並み全滅してるw

サッと諦めて当初の予定どおりにメインクエストへ着手

ネタバレになるので詳しくは書けませんが

途中で思わず飲んでたお茶を吹いちゃいましたw

ドゥリア夫人いい役どころだと思います(^^)

ドゥリア夫人、私にはマツコDXとダブりますw

モデルはそうだと勝手に思ったりしてます

 

メインクエストスタート

f:id:MIZUHON:20191030010700j:plain

 

魔法宮殿グラン・コスモス

f:id:MIZUHON:20191030010720j:plain

ID攻略中にいつも思うんですが

よくこんなギミック思いつくなぁ~って思いながらやってます(^^;)

今回も脳トレギミック満載でしたw

 

 

f:id:MIZUHON:20191030010741j:plain

f:id:MIZUHON:20191030010822j:plain

f:id:MIZUHON:20191030010844j:plain

 

f:id:MIZUHON:20191030010910j:plain

f:id:MIZUHON:20191030010932j:plain

f:id:MIZUHON:20191030010950j:plain

f:id:MIZUHON:20191030011009j:plain

f:id:MIZUHON:20191030011029j:plain

今回のメインストーリーも楽しくプレイ出来ました(^^)

 

メインクエ終了後に

楽しみの1つである今回のアライアンスレイド 

複製サレタ工場を開放

f:id:MIZUHON:20191030011244j:plain

f:id:MIZUHON:20191030011302j:plain開放してパッチ5.1初日終わり

 

そしてそれ以外にも動きがあった当FC&LS

メインクエを進めてすぐにTellがありました

暫く前にアップしてたFC&LSのメンバー募集の記事を読んでくれたらしく

まだ募集してるならFCに入りたいって言ってくれました(^^)

本当に暫く前なのに

しかも面白くも何ともない私の記事を読んでくれたって事ですよね

会ってみたら雰囲気のいい美人アウラさん

そして、ちょうど通りかかったすずめさん

2人とも、FCハウスに飾っておきたいくらい美人さんで眼福でした(^^)

簡単に説明の後にFC&LSに招待させていただきましたが

皆さんと仲良く遊んでくれたら本当に嬉しいですね(^^)

 

そして、もう1つ

先日新生編クリアした たなちゃん

 ついにハウスに個室ゲット!\(^0^)/

どんな部屋を作るんでしょうかね

いつか見せてほしいと思います(^^)

 

少し落ち着いたら、また何か考えてイベントしたいなぁ~

全員集まれるときっと楽しいよね(^^)