みずほん blog

FF14のプレイヤーです

外郭&魔導城 そしてエンディングへ

今回の主役"たなちゃん "

いよいよ大詰めです

外郭攻略 カストルム・メリディアヌム&最終決戦 魔導城プラエトリウム

25日22:00 頃よりパーティー編成

タンク   ルナさん ミンクさん

ヒーラー  チハさん 瑞穂

DPS    アロマさん しゃるさん りふぁさん たなちゃん

CFでのような急いだ攻略ではなくのんびり攻略です(^^)

ムービー見ながらチャットでわちゃわちゃしながら進むのって楽しいですよねw

f:id:MIZUHON:20191026180910j:plain

外郭攻略 カストルム・メリディアヌムをクリア後に皆で記念撮影(^^)

 

 26日、引き続き最終決戦 魔導城プラエトリウム

タンク   ミンクさん めろんさん

ヒーラー  アレちゃん 瑞穂

DPS    ナユタさん すずめさん しゃるさん たなちゃん

f:id:MIZUHON:20191027000155j:plain

最終決戦 魔導城プラエトリウムをクリア後に記念撮影(^^) 

 

私がここをクリアした時に

ここまでがチュートリアル

ここからが本番だから頑張って

そう言われて唖然となったのを今でも思い出します(^^;)

 

ギネス登録された世界で1番長いエンディング

特にスタッフロールが長すぎだよ、よしだ~~~~~!(>_<)

 

第7星暦ストーリー編(クロニクル編)を経て

イシュガルドに入ることになります

 

これからも自分のペースで楽しみながら

エオルゼアライフを満喫してほしいと思います(^^)

 

そういえば、初寝落ちしたそうで...

たなちゃん、寝落ちアチブ獲得おめでとう(^^)